鯛と浴衣と風鈴と

2017.08.28

日曜日は

関東は青空も垣間見れ

お出かけには最適な日でした

川越の方へ用事があったので

川越氷川神社さんへ立ち寄りました

何かで風鈴の回廊があると知り

一度は行ってみたかったスポット

行ってみてびっくり

浴衣娘たちの多いこと!

確かに、風鈴に浴衣

合う〜〜

こちらは境内の裏に設置されていた風鈴

メインの縁結び風鈴の

風鈴回廊は長蛇の列で

時間があまりなかったので断念。。

こちらは風鈴がカラフルで

これまたS.N.S映えしそうでしたよ♪

ご利益もありそう

川越氷川神社さんは

風鈴以外にも思わず

写真を撮りたくなるスポットが満載

縁結びと安産祈願の大量の絵馬の回路

沢山の願いが、、

こちら大興奮した

鯛のおみくじ

なんと釣るんです=3

一風変わったおみくじは

一回300 円

私は今回”末吉”でも書いている内容が

凶じゃないか?というぐらい悪い内容で

速攻結びました( ̄(工) ̄)

なんとこの日は神前結婚式と遭遇し

白無垢の綺麗な花嫁さんが参道を通るところが見れました

神社で結婚式っていいですね

.

.

.

急いで

もう一箇所行ってみたかった

小江戸川越

蔵造りの町並みへ移動

こちらも浴衣姿の女子たちで

溢れていました

確かにこの風情の町並みなら

浴衣で小粋に歩きたくなります

足早に見て回った中で気に入ったお店

陶舗やまわさん

素敵な陶器が揃っています

一目惚れしたこの醤油差しを

わが家に購入

お店の中には

お食事処もあり

やまやさんの陶器を使った

お料理が楽しめます

こちらはホームページから拝借して↓

時間がなかったため

諦めましたがこの”さつまいもミニ懐石”

次回くることがあれば絶対食べたいメニュー

食べている人がいたので盗み見したのですが

器とお料理の色合いが本当素敵でした

これまたインス映え間違いなし

菓子屋横丁は

可愛い飴やラムネが並び

おみやをこちらで購入

思わず買いすぎてしました。。

帰りの道中つまみ食い

星型のラムネにほっこり

最後は仏様のように優しいお顔の

お母さんが売っていたきゅうり

小腹にちょうどいい

味もカツオ味と梅味があり

そちらも程よく味がしみていて美味

食べ歩きが楽しめるのも魅力の川越

他にもいろいろありましたが

時間がなく、、もっとゆっくり楽しみたい町でした

夏の終わり

浴衣を着てお出かけを考えているなら

川越はいかがですか?

保存

Recent Entries

CONTACT US

当店はアポイント制となっております。
ご来店をご希望の際はメール、もしくはお電話でアポイントをお願いいたします。
   CONTACTからも承っております。お気軽にご連絡ください。

各種お問合せはこちらから

FOLLOW US ON SNS

TOP